2007年06月12日

初めての自転車

昨日は長男の幼稚園が振替休日で自転車を買ってあげる事にしていた。

自転車購入までの道程は厳しいものだった。(笑)

数年前、お姑さんが近所のお宅から古い幼児用自転車を貰ってきた。

最初は長男の一つ上の甥(初孫)にあげるつもりだったらしく、3歳のお誕生日までに大切に大切にカバーをかけてしまっていた。

しかし運命の悪戯か。(笑)そんな姑の気持ちもいざ知らず、甥はお誕生日に義姉の里からかっこいい新品の自転車をプレゼントされた。

姑も半分意地となり『新しい自転車なんてもったいないからね!!』と矛先は否応なしに長男に向けられた。

同居しているお姑さんの気持ちを汲んで、長男にはその自転車を最初の自転車にしようと夫婦で決めた。

そして3ヵ月前、3歳のお誕生日を迎えた。すでに甥が自転車を上手に乗りこなしていたので、長男も自転車には興味を示していた。

そしてお姑さんからプレゼントされた自転車に乗せてみた。お姑さんは嬉しそう。だけど…

足が届かない!!ブレーキが壊れている!!補助輪のネジがない!!ひええぇぇぇ〜!!!

…とてもとてもすぐに乗れる状態ではなかったのだ。

それでもその足で自転車屋さんへ行き修理をお願いしたが、そもそもがインチが長男にはまだ大き過ぎた。

…と言う訳で今回はお姑さんの了解も得て、お利口さんにお留守番出来ている長男に新品の自転車を買ってあげる事になったのだ。

自転車は長男に選ばせたのだが、なかなかセンスが良いではないか♪

長男は大喜びで乗っている。良かったね!!



Posted by キッズ☆ベビの母さん at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。