2007年05月31日

けっこ〜♪けっこ〜♪

産後の楽しみと言えば、もちろんベビちゃんのお世話♪

…な〜んて冗談です。まずは5日間限りの快適入院生活。

可愛いお部屋に上げ膳据え膳、毎日掃除はしてくれるしご褒美のディナーやエステまである。そこでママは産後の疲れを癒し、傷の痛みを取るのである。

これでベビとおっぱいのタイミングが合い、ベビがいっぱい寝てくれれば文句無しなのだ。

…が。

世の中そんなうまくはいかない。

入院2日目くらいからおっぱいはガチガチに痛み出し、その痛みを取る為にはどんどんベビに吸ってもらわないといけない。

ベビも最初から上手にたくさんは飲めないので小刻みに授乳タイム。するとお腹が満たされないベビはなかなか寝てくれずすぐ泣く。…ママは段々と寝不足になり、結局は疲労を蓄積したまま退院となるのだ。

しかし本当に大変なのは退院してから。コレ経験してるから言えることね。

一緒に入院している初産ママは『寂しいから早く退院したい』と言っていた。

私は…

もうちょっとだけ入院していたい。(笑)




Posted by キッズ☆ベビの母さん at 13:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。