2007年05月28日

☆お産記録☆その3

7時頃旦那さん到着。私もまだ余裕があったので旦那さんに足を揉んでもらったり、陣痛がきたら腰を押してもらったりした。

しかし…いくら経産婦は進みが早いと言われても、狭い分娩台に同じ姿勢でずっといるのはきつかった。しかもなるべく仰向けでいるように言われ腰痛持ちの私には耐え難い姿勢。

その気持ちが赤ちゃんに伝わるのか、仰向けでいると陣痛は弱くなり私の楽な横向きになると強くなる。

ただ、横向きならパッドをあてないといけないらしく助産婦さんにとっては仰向けでいてくれる方が楽だったようだ。

横向きになる度に『お尻に何か感じたらすぐに仰向けになってね』と言われるが、仰向けになるのが嫌でお尻に赤ちゃんの降りてくるのを感じてもギリギリまで黙っておいた。(笑)

その4へつづく。



Posted by キッズ☆ベビの母さん at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。